女性の健康をあらゆる方面から知る・ウィメンズヘルスアドバイザー

 

北海道にも更年期からの女性の身体の変化を学びながら、健康に過ごすしていくために必要な「運動」「食事」「睡眠」「サプリメント」などを学べる講座があります。

ウィメンズヘルスアドバイザーは

更年期と加齢のヘルスケア学会ってこれからの女性の事を考えるのね。

でも、東京までは行けないしお医者さんがたくさんいる学会って難しい専門用語が飛び交うんじゃない?

確かにちょっとそうかもしれませんね。

北海道で開催されているウィメンズヘルスアドバイザー認定講座は、助産師でメノポーズカウンセラーの佐藤みはるさんが代表の「ハイジア」が認定する資格です。

 

女性特有の健康に関して悩んでいる女性に、少しでも多く、少しでも早く、身近な人に相談を受けて、解決、安心してもらいたいという願いから、女性の健康に関してアドバイスや情報提供をできる人材を育成する資格認定講座です。(ウィメンズヘルスアドバイザー ホームページより抜粋)

 

女性の健康や美容のための職業の方や職場の健康管理を担っている方、自分の家族のために女性の健康に関して詳しく知りたい方など、医療に関わっていない方にでもわかりやすく、実践的な認定講座となっています。

講師は様々な専門家、そして更年期体験者

参加する講師は管理栄養士、スリープケアセラピスト、心理カウンセラー、メノポーズケアインストラクター、サプリメントアドバイザーなど女性がホルモンバランス転換期を過ぎ、さらにその先の健康までも考えてのアドバイスが出来る知識をつけることができます。

まさに先日の更年期と加齢のヘルスケア学会の小山嵩夫先生の目指す内容を、北海道で学べるものです。

しかも講師陣はお医者様ではない、身近な女性達。

若い講師もいますがほぼほぼホルモンバランス転換期を過ぎた年齢の女性が主となっているため、多くの体験談とともに正しい知識も持ち合わせています。

40歳以降の女性が辛い症状で悩まないように、いつまでも元気で若々しく健康を増進できるように、正しい知識を伝えていけるウィメンズヘルスアドバイザーがたくさん誕生し、多くの女性にキラキラしていただきたいものです。

詳しくは→こちらをご覧ください。